
After free.

ノマドwebエンジニアのブログ

台湾10日目 龍山寺で念仏の合唱に遭遇

f:id:chuck0523:20170121154112j:plain

 

どうも!chuckです。今日は台北の観光名所として有名な龍山に行ってきました。

 

 

台北最強のパワースポット「龍山寺」!ご利益で有名な寺で“拝拝”

 

龍山寺台北市内にあるとても有名なお寺です。そのルーツは台湾人ではなく、中国からの移民にあるようですね。

 

僕が今ステイしているのは西門(シーメン)という街にある旅行者向けのホステルです。西門から龍山寺へは歩いて20分ほど。散歩がてら観光することができました👌

 

龍山寺はとても立派で、また日本のお寺とは違った雰囲気を楽しむことができました。 何より感動したのは、念仏の合唱でしたね! 突然始まったかと思うと。どんどん声が増えていって、音色の美しさに感動してしまいました…。

 

www.youtube.com

 

 

Youtubeにアップした動画は1分ほどの長さですが、実際には1時間以上も続いていました。 龍山寺を訪れる際は、ぜひこの念仏を体験していただきたいなあと思います。

chuck