
After free.

ノマドwebエンジニアのブログ

台湾23日目 台北から高雄に移動

台湾

f:id:chuck0523:20170203052846j:plain

台北から高雄に移動しました

どうも!chuckです。

昨日から、高雄Pathway Hostelという場所に泊まっています。台北から高雄に移動したので、そこらへんについて書きます。

 

 

台北からの長距離バス

ネットで調べてみると、台北-高雄の移動方法はいくつかあるみたいですね。飛行機・新幹線・電車・バス等。

僕は急ぎではないし、安く済ませたいので長距離バスを利用しました。そういえば桃園空港から台北市内へもバスで移動したなあ…。もう20日以上も前なんですね。すごく昔のことのように思えます。

そして空港からの移動と同じく、驚きの安さ。5時間の移動だったのですが、たったの470台湾ドル(約1,400円)でした。 台北のバスステーションで切符を買い、乗車。安定の國光客運(国光客運)を利用しました。  

 

バスから見える風景はこんな感じ。

 

f:id:chuck0523:20170203052917j:plain

 

これは台湾中部の風景かな。空が広くて綺麗でした👍

困ったのが、途中休憩ですね。「ここで途中休憩を挟みます」的なアナウンスが中国語で流れたんですが、何分の休憩なのかが聞き取れず…。

急いでコンビニでご飯を買い、停車しているバスの前に張り付いてご飯を貪り、ささっと乗車。みんな普通に車内で食べてた…。地下鉄が飲食NGなのは有名ですが、國光客運は飲食OKなんですね。

結局10分ほどで出発してしまったので、のんびりしてたら置いて行かれたかもしれませんね。ホッ…。  

 

高雄到着

5時間のバス旅が終わり、高雄に到着。ホステルにチェックインして、荷物を置いて、さっそく遊びに行ってみました。 南国ということで、ビーチっぽい街を想像していたんですが、普通に繁華街ですね。  映画館があって、ゲーセンも併設されています。  

 

f:id:chuck0523:20170203052953j:plain

 

そしてこのポテトで包まれたホットドッグが美味しかった…。

 

f:id:chuck0523:20170203053015j:plain

 

これは太るやつだ…。  

 

作業風景

さて、肝心の仕事です。僕がいま宿泊しているPathway Hostelはロビーがとても広いです。もちろんフリーwifiアリ。 夜中ともなると、こんなおしゃれな雰囲気に。

f:id:chuck0523:20170203052846j:plain

 

これは20日間のステイが楽しくなりそうです。 そんなわけで、今日から高雄生活スタートです👌では〜

chuck