
After free.

ノマドwebエンジニアのブログ

台湾では普通に道端でタバコが吸えたし、日本よりも安く買えたよ

台湾

f:id:chuck0523:20170203182219j:plain

 

台湾では普通に道端でタバコが吸えるし、日本よりも安く買えるよ

 

どうも!chuckです🐨

えーと、禁煙5年目🚭が自慢だったのですが、台湾に来てからついにタバコを吸ってしまいました…。なので、その話です。

 

※この記事は台湾での喫煙を推奨するものではなく、あくまで個人の経験談となります。

 

 

台湾のタバコ事情って?

台湾に来る前は、「台湾では喫煙者の肩身が狭い」と聞いていました。

 

www.taiwanzine.net

 

違反者は罰金2000元(約8千円)~10000元(約4万円)です。

 

ひえ〜、恐ろしい😣 

 

実際は…?

えーと、実際に台湾に来てみて、みんな普通に吸ってますね。道端で。

僕の滞在した町は、台北駅周辺・西門街・高雄ですが、道端にたくさんの喫煙者が。

 

あれ、なんか聞いてた話と違うぞ…??

 

ちなみに歩きタバコに関しては、さすがに?あまり見かけません。夜に繁華街に行くと、少しだけ見かける程度。

 

吸ってみる

もうそこらへんで吸ってるもんだから、誘惑がすごいです…。ふらりとセブンイレブンに立ち寄り、マイルドセブンを購入(してしまった)。

約200円~300円程度でした。日本よりも安い…!

 

道端で立ち止まり、一服。ぷはー🚬

 

特に誰にも注意されることもなく…。

 

用法用量を守って

さすがに罰金は怖いので歩きタバコはしていませんが、普通に吸えますね。正直な話、東京よりも吸いやすいなと思ってしまいました。

ただ、吸わないに越したことはないですし、絶対に罰金を払いたくないという方は、控えたほうが良さそうですね。

 

※この記事は台湾での喫煙を推奨するものではなく、あくまで個人の経験談となります。

 

 

ではでは👋

 

chuck

 

twitter.com