
After free.

ノマドwebエンジニアのブログ

台湾28日目 愛河の花火を見る @高雄

台湾

f:id:chuck0523:20170207205722j:plain

愛河の花火を見る

どうも!chuckです🐨

高雄で有名な観光スポットはいくつかありますが、愛河はそのうちの1つ。今日は愛河での花火を見てきたので、書きます~~

 

 

愛河とは

愛河とは、日本統治時代に開拓された運河です。観光地としても、デートスポットとしても有名。日本で言うと、京都の鴨川のようなスポットでしょうか。

 

welove.expedia.co.jp

 

ロケーション的には、MRTからも近く、非常にアクセスが良いです。

 

f:id:chuck0523:20170209034132p:plain

 

僕自身、中央公園駅から歩いて行きました笑

20分ほどで着いてしまったので、場所によっては歩いていくのもありですね~

 

愛河の眺め

僕が行ったのは夜で、しかも新年のお祝いシーズンだったので、ちょっと普段とは異なるかもしれません。

 

f:id:chuck0523:20170207202059j:plain

 

川沿いからの眺めです👌

イルミネーションが所狭しと並んでいて、川面(かわも)にまで写っていて綺麗です。

 

f:id:chuck0523:20170207202322j:plain

 

台湾でしばしば見かける提灯の装飾ですね🏮🏮

それにしても人の多さがすごい!

 

f:id:chuck0523:20170207203319j:plain

 

現地の子供達が作ったモニュメントが飾られていました。普通にクオリティが高くてビックリしましたw

今はこっちの新年なのですが、今年のモチーフは「鳥」のようです。可愛らしい鳥のモニュメントがたくさんありましたよー

 

f:id:chuck0523:20170207210054j:plain

 

愛河の花火って?

愛河では、新年に花火が打ち上げられます。これは新年から15日の間、毎晩打ち上げられます。15日ってすごいですね…笑 

友人曰く、新年以外にもしばしば花火は打ち上げられているようです。

 

 

f:id:chuck0523:20170207213045j:plain

 

この橋が、花火を見るためのベストスポットです!

ただ、僕らは、川沿いの座れる場所に陣取りました。

 

その結果…

 

f:id:chuck0523:20170207213104j:plain

 

よく見えない…\(^o^)/

 

まあ、それでもあの新年の愛河の雰囲気はとても素敵で楽しかったですw

台湾にお越しの際はぜひぜひ〜

 

chuck

 

twitter.com