After free.

ノマドwebエンジニアのブログ

台湾29日目 壽山動物園に行ってきた

f:id:chuck0523:20170208160543j:plain

壽山動物園に行ってきた

どうも!chuckです🐨

現在、台湾南部の高雄市に滞在中ですが、天気が良かったので壽山(ショウシャン)動物園に行ってきました!

 

 

壽山動物園とは

壽山(ショウシャン)動物園とは高雄市内北西にある動物園です👌

入場料はなんと40NTD(およそ150円)台北動物園の入場料が60NTDだったのですが驚きなのに、壽山動物園はさらに安い…。

 

zoo.kcg.gov.tw

 

アクセス

壽山動物園までのアクセスですが、MRT+バスのコンビが確実です。

MRT高雄駅で下車して、すぐ近くにある火車駅というバス停で乗車します👌

 

f:id:chuck0523:20170214220344p:plain

 

ただ、自分は勘で向かってしまったため、西子湾駅から30分の徒歩で行く羽目になりました…w だって、西子湾駅が一番近そうじゃないですか?いかにもバスとか出てそうな感じが…。

30分の徒歩は許容範囲でしたが、動物園は山の上にあるので、ちょっとハードでした。それに山にはいたるところに野犬がいるので、乗り物で行った方が確実・安全そうです。

 

園内Map

園内のMapはこんな感じ。

 

f:id:chuck0523:20170214221019j:plain

 

広そうに見えますが、2時間もかからず回ることができると思います。

 

園内の様子

ここからは、園内で撮った写真を交えながら~

 

まず、入り口を右に行くとすぐに爬虫類が。

 

f:id:chuck0523:20170208153619j:plain

 

可愛いですね。

 

さらに園内の右端にはキッズエリアという名前のエリアが。うさぎやポニー?のようなもふもふした生き物が🐨🐨🐨

 

f:id:chuck0523:20170208155153j:plain

 

めっちゃ近いですね👌

 

個人的には、園内右上にある、鳥のエリアが気に入りました!

 

f:id:chuck0523:20170208160837j:plain

 

柵なんてあって無いようなもので、かなり近くで鳥たちを見ることができます😊

 

他にも、この動物園の目玉であるホワイトタイガーや、

 

f:id:chuck0523:20170208164114j:plain

 

定番の動物たちも見ることができます👍

 

f:id:chuck0523:20170208154628j:plain

 

ただし、園内には野生の猿がたくさんいるので注意が必要です…😅

 

f:id:chuck0523:20170208163800j:plain

 

締めくくり

というわけで、壽山動物園の紹介でした!

ちなみに月曜は閉園日ですので、お気をつけを〜(やっちゃった人)

 

では~👋

 

chuck

 

twitter.com