After free.

ノマドwebエンジニアのブログ

台湾30日目 新年納め 西子湾の花火を見た

f:id:chuck0523:20170212002018j:plain

新年納め 西子湾の花火を見た

どうも!chuckです🐨

 

台湾では、1月末にこちらの歴での年越しとなります。そしてなんと、それから15日もの間、新年のお祝いムードが続きます

 

そしてその15日間のフィナーレである西子湾の花火を見てきたので、書きます~

 

 

いきさつ的な

僕は高雄に住んでいる友人と一緒に花火を見に行きました。 「12時から花火があるから見に行こうよ!」と。

どうやら新年のお祝いのフィナーレを飾る花火らしい…これは見るしか無い!

 

西子湾到着

MRTで西子湾駅に到着すると、とにかく人がすごい!

 

f:id:chuck0523:20170211234900j:plain

 

花火を見るべくやってきた人々が、道いっぱいに広がっています。(交通ルールとはなんだったのか…)

実は既に11:50。花火が始まるまであと少し。中には駆け出す人もいたりして、不思議な雰囲気でした。年末のドキドキ感や、新年のワクワク感とも違う。台湾での新年の終わりって、こんな感じなのかあ~。

 

花火スポット?に到着

そして15分ほど歩いた後、花火スポットに到着👌

 

f:id:chuck0523:20170214224219p:plain

 

西子湾沿いの半島の南端ですね。

人気スポットだけあって、既に人がすごかったです。

 

f:id:chuck0523:20170211235918j:plain

 

みんな今か今かと花火を待ちわびている様子。

 

そして、ひゅ〜という始まりの合図とともに花火がスタート!

 

f:id:chuck0523:20170212000048j:plain

 

あれ…?よく見えない…

ここは花火スポットじゃなかったのかな???

 

しかし花火は20分続きます。まだ移動する時間は残されています。

 

f:id:chuck0523:20170212000150j:plain

 

より良いスポットを求めて移動する人々。

花火を見ながら歩いたのなんて、初めてだったかもしれません~

 

 

それっぽい場所に落ち着く

3分ほど歩いた後、なんとかそれっぽい場所に落ち着きました👌

 

f:id:chuck0523:20170212001943j:plain

 

ちゃんと見られる場所に来られて、良かった良かった…

 

f:id:chuck0523:20170212001951j:plain

 

そして、迫力あるフィナーレ!

 

f:id:chuck0523:20170212002018j:plain

 

いやあ、良かった良かった〜

 

こちらもどうぞ

 

Youtubeに動画をアップしておいたので良かったらどうぞ~~

 

www.youtube.com

 

 

当日の様子がニュースサイトにもまとめられていますね!(非日本語)

 

udn.com

 

ではでは〜

 

chuck

 

twitter.com